海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

エアーズロックへ行こう!

投稿日:2009年7月20日 更新日:

「エアーズロックが近いうちに登れなくなる・・」とテレビで聞きつけのがこの年の春。

そこで、2009年8月の中旬より2週間の日程でエアーズロックを訪れた旅行記となっています。

スチュアートHwy

今回は成田空港より空路シドニーに入ります。

こちらでは嫁さんの要望によりシドニーオペラハウスを見学します。

そして、再び空路でノーザンテリトリーのダーウィンに入ります。

ダーウィンよりレンタカーを借りて、本当にご苦労なことに陸路エアーズロックを目指します。

ダーウィンより1,000km以上もある道をエアーズロックまで走ります。

さて・・・実は私は大学生の時に、はじめてエアーズロックに訪れました。

そう、それは1986年のことです。

大学3年生の春休みの時でした。

あの頃は情報など全くなく、オーストラリアをバイクで走ろうなんて無謀なことを考える人は、中々いなかったと思います。

本当に懐かしい思い出です。

そして、今年ふたたび、今回は家族とともにダーウィンを出発してエアーズロックを目指します。

あの赤茶けた、そしてどこまでもまっすぐなスチュアートHWYをエアーズロックに向かって走るのです。

というわけで出発ーー!







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.