成田空港へ出発

スポンサードリンク

荷物を全て持って、駅に出発です。

ウチの近くの駅から成田へ直行する高速バスが出ています。

成田空港まで大人3,200円(子供は半額、2009年8月現在)と言う料金です。

成田バス

ウチは子供が一人中学生なので、トータルで11,200円です。

コレは安いでしょう。

私は車も持っていますので成田までのガソリン代、高速代、そして成田空港での駐車場2週間分のほうが安いとは思います。

しかし、海外旅行というもの成田空港まで車で行く場合、いくときはいいのですよ。

なんと行ってもウキウキですから。

しかし、あの帰りの辛さ。

楽しかった旅行が終わる気持ちと、辛い帰りの飛行機で弱った体に成田から車を運転すると言う事は、ドライバーでしか味わえない厳しさです。

バスはいいですよ!

なんと行っても、成田への行き帰りで「飲める」のですから!(そこかい?)

そして、事故の心配がほとんどありません。

電話で聞いてみたところ、これまで事故は一回もなし、成田へは過去最大1時間の遅れが難解かあるだけ・・とのこと。

絶対に一人旅なら成田へはバス。家族でもバス。

というわけで、じいちゃんに駅まで送ってもらいました。

13時発のバスに対して12時過ぎに駅に到着。

駅でランチの買出し。

オレの酒はすでに冷え冷えでクーラーボックスにはいっています。

お盆が終わった月曜日の成田行きのバスなのでガラガラかと思いましたが、あんがいと人が乗っています。3割程度のうまり具合でしょうか。

酒とアテ

そんな事は気も留めずビールのふたが開きます。

乗車時間は2時間、15時には成田につくとの事なので、さっさと飲んでお昼寝ですね。

首都高速中央環状線に入り四つ木に差し掛かる頃には2本目の日本酒があき眠くなってきました。

バス

ここでシートバックがたおれお昼寝モード突入。

あっと言うまに寝てしまい湾岸に入った事が記憶にありません。

次に気がついたのは「パスポートを用意してください」のアナウンス。

成田空港

あっという間に成田に到着しました。

私達の乗る飛行機はキャセイパシフィック。

成田第二ターミナルに予定よりも少々早く15時前に到着しました。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. さて、今日はエアーズロックに向けて出発です。早速、今回泊まったこの宿デザートローズインをエアーズ…
  2. シドニーに到着です。日本ではお盆休みも終わったことで、ほとんど日本人の姿を見かける事はありません…
  3. 行ってみたいヨーロッパの国にスペインがある。マジで遠い。やはり直行便のあるイギリスやフランスにな…
  4. タスマニアを家族で旅行するなら、ぜったりにレンタカーが便利。ホバートだけなら、公共交通機関を利用…
  5. グレンキャニオンダムに隣接をしているCarl Hayden Visitor Centerはペイジの街…
PAGE TOP