エイビスレンタカーでもらった地図が、いまいちだった事もありシティまでちょっと迷いました。
まずはオペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見えるポイントです。
子供達は車のゆれに、すっかり熟睡です。
ポイントから車が見える場所に駐車できたので、子供達は起こさずに私達だけで、散歩に行きました。
ここは午後に行くとオペラハウスとハーバーブリッジに対して逆光になります。
もし行かれる方は午前中にいったほうがよい写真が取れると思いますよ。
シドニーは冬とのことなので、やはり風が少々冷たいです。
と言いつつ、私は短パン、Tシャツですが。
ポイントで散歩しながら写真を撮ります。
車に戻り次はオペラハウスに直行です。
オペラハウスに着くと地下がパーキングになっています。
早速地下駐車場に入れると、1時間9ドルと言う駐車料金です。
ずいぶん高いですね。
まぁ、公共機関で来いと言う事ですよね。
とにかくパーキングに車を止めて、オペラハウス見学です。
一通りオペラハウス見学をして、シドニーの目的達成です。
確かに見所が満載ですが、半日ではオペラハウスだけ観光と言う当初の目的を達する事ができればOKです!
さて、食料と酒を調達をしてホテルへ行きましょう。