海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

マックカフェでWIFI使えるのかー

投稿日:2009年8月19日 更新日:

起床は6時です。

カーテンを開けるとまだ日が昇っていません。

東の空が真っ赤になっています。

今日もシドニーはよい天気のようです。

テレビをつけ朝のニュースをつけると各地の天気予報をやっていました。

天気予報

シドニーの最高気温20度、ケアンズ28度、ダーウィン33度・・・・ダーウィン33度??

たしかオーストラリアは冬のはず。

まぁ、ノーザンテリトリーは乾季に入り、すごしやすいと聞いていたのですが・・最高気温33度とは、予想以上の暑さです。

7時に子供達を起こして、荷物の整理をします。

隣にマックがあるのでガスを入れてきたら朝ごはんにしましょう。

ガスステーションはほぼ日本と一緒です。

マックカフェとインターネット

入れたい分量を入力してガスを入れ、オフィスに行って会計をするだけです。

ガス

ちなみに一番安い無鉛ガソリンは1リットル1ドル18セントでした。

ほんの少し日本より安い程度でしょうか。

さて、ここのガソリンスタンドにはマックが併設されていましたので、すかさずマックへ直行です。

マック

ドライブスルーでもよいのですが、時間もありますし、空港には5分で着いてしまうので、店内に行きました。

そこで見つけた・・・「Free WiFi」の文字!

なんとこのマックは無線インターネット無料です。

すぐにパソコンを持ってきて、メールのチェックです。

ああ・・もう少し早く来ればよかった。

時計を見ると8時半を過ぎています。

シドニー空港では子供と嫁と荷物を国内線ターミナルでおろします。

私はインターナショナルターミナルへレンタカーを返しに行かなくてはいけません。

ちなみにシドニー空港のインターナショナルターミナルとドメスティックはバスで行き来するほど離れています。

何かあっては困るので早め早めの行動が大事です。

というわけで、マックのインターネットに後ろ髪を引かれ(返信したい内容がいくつかあった・・)8時50分にはマックを後にしました。







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!
-

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.