海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

カンタス:ダーウィン行き離陸とランチ

投稿日:2009年8月19日 更新日:

私達のカンタスエアーダーウィン行きは、定刻どおりシドニーを出発しました。

すごいいい天気です。

昨日の天気予報でオーストラリア全土とてもよい天気でした。

今日のフライトもゆれない快適なフライトとなると思います。

ちょっと小ぶりのカンタスの飛行機は最前列にビジネスクラスと思われる2人がけのシートが数列ありました。

その後ろはエコノミーで左右3人がけで通路は真ん中に1本の少々小さめのジェット機です。

そこで、シートポケットに入れておいたB5のノートパソコン(Loox)を添乗員が見つけテイクオフのときだけ頭上の荷物入れに入れてほしいとの事。

あとで、取り出して渡しますから・・(ホントかよ)

テイクオフしてすぐにシドニーの町全体が見渡せました。

昨日行ったオペラハウスの付近も見渡せます。

非常に安定した気候なのか、すぐにシートベルトのサインが消えました。

待てど暮らせど、先ほどの添乗員は来ないので、通路側にいる嫁さんにLooxを取ってもらいました。

飛行機の中にいるときはテキスト打ちに限ります。

集中してできるので、案外とすすみます。なんと言っても(時には妨げになる)インターネットに接続できない事がよいのです。

テイクオフしてすぐにランチのサービスが来ました。

ランチはチキンを選びました。

ちなみにアルコール類は有料とのアナウンスです。オレの聞き間違い出なければビール、ワインが6ドルとの事でした。

これからレンタカーを運転するので、ここはアルコールは控えましょう。

あと1時間でダーウィンに到着です。







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!
-

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.