ダーウィンの格安宿!メラルーカオンミッチェル

スポンサードリンク

ダーウィンの宿はメラルーカオンミッチェル(Melaleuca on Michell)です。

ダーウィンの宿がたくさん集まるミッチェルストリートにあるちょっとバジェットな宿です。

ぶっちゃた言い方をするとバックパッカーズです。

私はいがいとこのバックパッカーズが好きです。

なんと言っても安いこと。

ダーウィンのど真ん中で4ベッドルーム(といっても2段ベッド2つですが)で120ドルです。

けっこうこの家族4人というのはくせ者で、初日のシドニーのホテルのように1クイーンベッドと2段ベッドの構成は中々ありません。

部屋を2つに分けると、いろいろと面倒なことがあるので、できれば同じ部屋にしたいです。

そこで、バックパッカーズのドミトリー4人部屋を丸々借りてしまう方法も有りではないかと思います。

ただ、ドミトリーなので、部屋はいまいちですね。

あと、バックパッカーズのいいところは大きなキッチンがあることです。

そして冷蔵庫も完備されています。

向かいが大きなスーパーマーケットCOLESなので、食料品を始めビール、酒などすべてそろえることが出来ます。

すぐに宿にチェックイン

オフィスはミッチェルストリートに面しています。

正面に車を止めて、荷物を下ろします。

ハザードをつけて子供を運転席に座らせて、ドアロックをしました。

嫁さんにチェックインをやらせて、長女に荷物番・・こんな時、家族がいると本当に助かります。

チェックインも無事完了をしました。

パーキング

駐車場は裏に大きな駐車場があります。

プール

キーはすべてカードキーとなっていて、部屋はもちろんエレベーター、キッチン、プールなどに行く場合、すべてにカードキーが必要になります。

ガーデン

宿の2階(オーストラリアでは2階はファーストフロア、1階がグランドフロア)にはキッチン、プールが2つ、バー、テーブル、椅子があります。

見に行くと陽気な人たちが・・・もうビールを飲みながら楽しんでいます。

スーパー

さて、我々も食材を買いに行きましょう。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. 台北に旅行したい!と考えている人にオススメしたいホテルをいくつかご紹介しましょう。旅行に行くなら…
  2. アメリカを旅行していて、現金が必要になることはあまりありません。いろいろな旅行ガイドブックで米ド…
  3. タスマニアへ出発する前日、京成成田駅前のアパホテルに泊まった。てっきりすべてのシャトルバスはすべ…
  4. 今回の航空チケットはキャセイパシフィックです。地球の歩き方の格安チケット。オーストラリア内で…
  5. ジェットスターで台北線がデビューした。テレビでもやっていたので知っている人も多いだろう。あの…
PAGE TOP