ビールとソーセージとステーキは基本だろ

スポンサードリンク

オーストラリアというと・・・ビール、ソーセージ、ステーキ、ミートパイ・・・うーん・・・いけませんね。

しかし、オーストラリアに来ると、この4点は外せませんよね。

ソーセージ

というわけで、今回も例外にもれず、キッチンで焼き始めました。

ミートパイ

ソーセージ、ステーキ、そしてオーブンにはミートパイを並べて。

ミートパイ

はじめこのプールサイトエリアはアルコールはどうなのだろうと思っていました。

アメリカなどはプールサイドにアルコール類は持ち込み禁止のところが多いですから。

しかし、そんな心配は無用でした。プールサイドではビールピッチャーがあちこちに並び、今や欧米ではあまり見られなくなった喫煙も問題なしです。

スモーカーにはまだ、よい国のようです。

そんなわけで、私もビールを持参。

半分は冷蔵庫に入れて、ソーセージと肉を焼きながらまずは一本。

ノーザンテリトリーは乾期に入っているので、暑く乾いています。

まじでのどが渇きます。

ライトビアーなんて・・・ゴクゴクゴク・・で1本終わりです。はい。

ところで、オーストラリアのこのようなバックパッカーズに泊まった場合、キッチンは自由に使ってよいのです。

キッチン

なので、きれいに洗っているように見えても・・・必ず自分で(私は)スポンジで水洗いを心がけています。

また、ちょっとずさんなところもありますので、自分の持ち物や食器は、しっかりと管理しておくとよいと思います。

ステーキ

そんなときおすすめは「お箸」!

外国の方は持っていませんので、私は食器や自分の使っているフライパンにはお箸をいつもおいておきます。

そんなわけで、ダーウィン初日はくれていくわけです。

明日はどこへ行きましょう・・・・

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. さて、次はミッドウェイでも見に行こうと、ダウンタウンの方に車を走らせました。街中を走りサンディエ…
  2. デビルスマーブル(Devils Marbles)という、自然の力が作った何とも不思議な光景を見ること…
  3. エアーズロックが目の前に現れました。本当に久しぶりに、そして23年ぶりに、ここエアーズロックに帰…
  4. こんにちは、Yasuです。アメリカの南西部にページ PAGEという小さい町があります。モニュメン…
  5. キャサリンの夜は本当に暑かったです。ダーウィンは太陽が沈むと本当にすごしやすくなったのですが、こ…
PAGE TOP