ダーウィンのネット・WIFI事情

スポンサードリンク

オーストラリアは日本、アメリカとは違い、まだまだインターネット環境が整っていません。

私たちの泊まっている宿、メラルーカオンミッチェル(Melaleuca on Michell)もインターネットカフェとして入り口にモニターがたくさん置かれています。

料金は15分1ドル・・・まじで高いですね。

ダーウィンのネット事情

そして、私たちは日本語環境がほしいので、このように据え置きのネットカフェパソコンは困るわけです。

また自分のメーラーで受信もしたいのですから。

というわけで、オフィスに自分のパソコンをつなげるすべを聞きに行くと、この近くにWIFIで1日15ドルつなぎ放題のサービスがあると聞きつけました。

早速、早朝のミッチェルストリートを小走りに確認をしに行くとありました!

その会社の名前は「GloalGossip.com」と言うモノで、たしかに私のWifiにもリストされていました。

オフィスで聞くとWIFIの届く範囲であれば、1日無制限15ドルとのことです。

ただ、1回つなぐとそこから24時間で細切れに使うわけにはいかないと言うことです。

まっ、それはさておき、すぐに1日券を購入して、すぐに宿に戻りました。

オフィスに行って今日の連泊をお願いしました。

朝ご飯を食べながら、ネットに接続できることを確認しました。

YahooJAPANのロゴを見たときはちょっと感動しましたぜ。

一通り、チェックとやることを確認したので、午後はたまっていることを処理しましょう。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. さて、今日はエアーズロックに向けて出発です。早速、今回泊まったこの宿デザートローズインをエアーズ…
  2. 今回台湾へ行って、一番お世話になったグルメといえば、この牛排だ。いわゆる牛ステーキ。これが普通に…
  3. Curry Village カリービレッジはグレイシャーポイントのふもとにある森の中にあります。マー…
  4. 起床は6時です。カーテンを開けるとまだ日が昇っていません。東の空が真っ赤になっています。…
  5. この時期サンディエゴは、なかなか寒いモノです。で、早朝どんよりとしていた空も10時を過ぎると晴れ…
PAGE TOP