大陸の分岐点スリーウェイズロードハウス

スポンサードリンク

ノーザンテリトリーを走っていて、南北にオーストラリア大陸を貫くこのスチュアートハイウェイ。

そしてテナントクリークの北側20kmほどの所に東海岸クイーンズランドに向かうバークリーハイウェイの分岐点があります。

スリーウェイズロードハウス:フォトギャラリー(42枚)

 

その分岐点がスリーウェイズロードハウスです。

こんな大きい大陸なのに南北に貫く道が1本、そしてその道から東海岸に向かう道も1本。

スリーウェイズロードハウス

ちなみにウェスタンオーストラリアに行くには海沿いを行くしかありません。

厳密にはストックルートがあるのですが、一般的な人が走る道ではありませんので、私たちは海沿いを行くしかないでしょう。

本当にオーストラリアの自然の大きさ、大陸の大きさ、そして厳しさをこんな地図や道などから感じることが出来ます。

そして、そのロードハウスはきれいに様変わりしていました。

帰ったら、昔の写真を掘り起こして、このスリーウェイズロードハウスの写真がないか探してみたいと思っています。

ガソリンの値段

オーストラリアのガソリンも本当に高くなっていると思います。

2009年は円高なので、それでも日本より安い程度だったのですが、ここノーザンテリトリー、アウトバックのレッドセンターに近づくにつれ、本当にガソリンの値段が上がっていきます。

ガソリン

今日のここ「Renner Springs」のガスステーション、ガソリンの価格は1リットルで1ドル78セントですよ。

これ、1オーストラリアドル80円換算で150円近い価格です。

本当にガソリンが高いです。

私のファルコン君はリッター10kmほど走ってくれるので、よいですが・・・オーストラリア人の乗っている車でキャンピングカーを引っ張っているとかなり燃費が悪く、大変だと思います。

それでも、サービスとサービスの間隔が100kmほどあると、何があってもいいようにガソリンタンクは満タンの状態でいたいです。

このアウトバックではガソリンと水はたくさん積んでいることが安心につながります。

スリーウェイズロードハウス:情報

場所名 スリーウェイズロードハウス
住所 Corner Stuart and Barkly Highways, Tennant Creek, NT Australia
電話 08 8962 2744
駐車場 有り 無料
ウェブ スリーウェイズロードハウス:ウェブサイト

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. 来週はタスマニアへ遠征だ。で、オーストラリアというと、やっぱりETASだ。これがないとヤバい。…
  2. キャサリンのベストウェスタンは、アメリカ系のモーテルです。中に入るとアメリカでよくある配置になっ…
  3. エイビスレンタカーでもらった地図が、いまいちだった事もありシティまでちょっと迷いました。まずはオ…
  4. こんなこわい着陸を経験したのははじめてでした。成田へあと少しとなったときから窓の外が真っ暗、雲の…
  5. 今日のテレビでやっていたのだが、なんと海外でケガや治療、入院をしたときの費用を健康保険から払ってもら…
PAGE TOP