海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

アリススプリングの宿:デザートローズイン

投稿日:2009年8月24日 更新日:

アリススプリングの宿はどこにしよう。

いつも宿を決めるのは、一番重要なことです。

もちろん、前の日に電話などで予約を取るのもいいのですが、やはり宿は部屋を見て決めたいモノです。

特に私たちは家族4人。

ベッドがきちんとあることが、とても重要です。

また周りの環境なども非常に気を遣います。

アリススプリング

車を持っているので、多少、街中から外れても、静かで治安のいい場所がよいのは言うまでもありません。

ローズイン

そして、今回アリススプリングスでは、昨日テナントクリークで泊まったモーテルと同じチェーンモーテルに泊まるか、もう一つのタウンセンターに近い、バジェットなモーテルに泊まるか・・・現地で決定です。

最初にトッドモールに本当に近い、ローズインに行きます。

タウンセンターに本当に近く、それでいて一本ストリートを外れているので本当に静かです。

デザートローズイン

入って今日泊まれることを確認して、部屋を見せてもらいました。

平屋のモーテルユニット。

部屋にはダブルベッドとシングルベッド2つのファミリールームです。

冷蔵庫や湯沸かし器は完備。

ドミトリールームもあるのでキッチンやラウンジ、プール、そしてインターネットは無料。

これで95ドル。

自分の部屋の前に車を止めることが出来るモーテルタイプなので、それだけで決定です。

すぐに鍵をもらい部屋を開けました。

部屋の前にはプールがあり、子供たちはすぐにでも飛び込む勢いです。

エアーズロックからの帰りの宿もここにしましょう。

さて、荷物を下ろしたら買い物とチャイニーズレストランですね!

プールに飛び込む

今回の旅行は、ほぼ毎日宿にプールあります。

さすがノーザンテリトリー・・・

今は冬のはずですが、連日30度以上の気温が続きます。

プール

レッドセンターに近づくにつれ、最高気温は少しずつ下がっていきますが、ここアリススプリングスもビールがどんどん進む気温です。

そして、宿に着くと子供たちは待ってましたとばかりプールに飛び込みます。

プール

ここ、ローズインのプールも私たちの部屋の前にあり、オレ以外、みんな水着に着替えて飛び込みました。

日本のプールと違い、こちらのプールはとても深いのです。

深いところは大人の背でも顔まで沈みます。

みんな楽しそうにプールに入っている横で、これから買い物とレストラン肉のでビールを飲めない私でした。

おーーい、早くビール・・じゃなくて買い出しに行こうよ!







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.