海外に行くと、なんといっても楽しいのは食事!という方は多いでしょう。
しかし、海外の日本食、和食は高いです。本当に高いです。
おもしろいんですけどね、海外の日本食。海外の方は、日本の食をこのようにアレンジしちゃうのか!・・というびっくりも見ることができます。
しかし、コストなどを考えると、やはり普通の食事が良くなります。車で行って食べると酒も飲みないしね。
さらに・・どうしても肉食中心の食生活は体にこたえます。
ステーキ、ハンバーグ、ソーセージ、ミートパイ、揚げ物・・・が連続すると辛いですね。お新香がほしくなったりします。
そこでおススメは、チャイニーズレストランです。
ガスステーションだけの街では、さすがに食べることは出来ませんが、アリススプリングスくらい大きい街であれば、必ずチャイニーズレストランがあります。
ここでも宿の方に一番おいしいチャイニーズレストランを教えてもらい、行ってきました。
店で食べると運転手の私が飲めないので、必ず持ち帰りです。
メニューを見るとやはりよい値段でした。
ビーフ、ポークのチャーメン、フライドライスのラージ、ビーフと野菜の炒め物、春巻き4本、しめて72ドル。
先ほどの3日分の食材が150ドルでしたので、その半分です。
やはり、レストランで食べるとよい値段しますね。
それでもホカホカ中華料理があると、マジでうれしくなります。
先ほど買ってきたチャイニーズレストランの料理を部屋の前のテーブルに並べます。
マジでかなりの量があります。
大きなパックが4つあります。
チャーハンなんて、お茶碗6杯くらいありそうです。
それに柔らかあんかけ焼きそばがビーフとポークで、これまた大きいパックに山盛り。
たぶん、お店でしっかりと皿に盛ったらびっくりするくらいの量でしょう。
しかし、全員うれしく全部食べてしまいました。
いやー・・・満足満足!
やっぱり、中華料理はおいしいです。
ビールもうまいし!
そんな私たちのアリススプリングスの夜は更けていきます。
帰りのアリススプリングスもこの宿に泊まって、あのチャイニーズレストランに行くのでしょうね。
皆さんも海外で日本食食べたくなったら、それよりも格安、満足のくチャイニーズレストランを試してみて下さい!