海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

アリススプリングスで夕飯は中華料理!

投稿日:2009年8月24日 更新日:

海外に行くと、なんといっても楽しいのは食事!という方は多いでしょう。

しかし、海外の日本食、和食は高いです。本当に高いです。

おもしろいんですけどね、海外の日本食。海外の方は、日本の食をこのようにアレンジしちゃうのか!・・というびっくりも見ることができます。

しかし、コストなどを考えると、やはり普通の食事が良くなります。車で行って食べると酒も飲みないしね。

さらに・・どうしても肉食中心の食生活は体にこたえます。

ステーキ、ハンバーグ、ソーセージ、ミートパイ、揚げ物・・・が連続すると辛いですね。お新香がほしくなったりします。

チャイニーズレストラン

そこでおススメは、チャイニーズレストランです。

ガスステーションだけの街では、さすがに食べることは出来ませんが、アリススプリングスくらい大きい街であれば、必ずチャイニーズレストランがあります。

チャイニーズレストラン

ここでも宿の方に一番おいしいチャイニーズレストランを教えてもらい、行ってきました。

店で食べると運転手の私が飲めないので、必ず持ち帰りです。

メニューを見るとやはりよい値段でした。

中華料理

ビーフ、ポークのチャーメン、フライドライスのラージ、ビーフと野菜の炒め物、春巻き4本、しめて72ドル。

先ほどの3日分の食材が150ドルでしたので、その半分です。

やはり、レストランで食べるとよい値段しますね。

それでもホカホカ中華料理があると、マジでうれしくなります。

先ほど買ってきたチャイニーズレストランの料理を部屋の前のテーブルに並べます。

マジでかなりの量があります。

大きなパックが4つあります。

チャーハンなんて、お茶碗6杯くらいありそうです。

それに柔らかあんかけ焼きそばがビーフとポークで、これまた大きいパックに山盛り。

たぶん、お店でしっかりと皿に盛ったらびっくりするくらいの量でしょう。

しかし、全員うれしく全部食べてしまいました。

いやー・・・満足満足!

やっぱり、中華料理はおいしいです。

ビールもうまいし!

そんな私たちのアリススプリングスの夜は更けていきます。

帰りのアリススプリングスもこの宿に泊まって、あのチャイニーズレストランに行くのでしょうね。

皆さんも海外で日本食食べたくなったら、それよりも格安、満足のくチャイニーズレストランを試してみて下さい!







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!
-

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.