海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

帰りの宿とアリススプリングス空港でリコンファーム

投稿日:2009年8月25日 更新日:

さて、今日はエアーズロックに向けて出発です。

早速、今回泊まったこの宿デザートローズインをエアーズロックから帰ってきて最後の宿として、予約をしようと思いました。

まずはアリススプリングスの宿を予約

荷物をすべて積み込み、部屋の確認して、鍵をもってフロントに行きました。

デザートローズイン

28、29日の予約を取りたいのですが・・・と聞くと、いきなり・・・満室の返事。

えっ、マジ?

いきなり今週末は混んでいるのでしょうか。

こんなことがあるから、予約をしていない旅行はおもしろい。

最後の宿もほぼ決まり、あとは予約をするだけの状態だったのがいきなり満室。

他の宿に変えることを余儀なくされました。

こんなことは日常茶飯事。

逆に考えれば、アリススプリングスの他の宿に泊まれるのだ・・と思えば儲けモノですよね。

デザートローズイン

そんなわけで、ちょっと気に入っていたデザートローズインをあとにしました。

私たちは車があるので、多少、タウンより離れていても問題ありません。

ちょっと郊外のモーテル、ホワイトGUMモーテル

そこで、テナントクリークで泊まった宿と同じ系列のモーテルに行ってみました。

ホワイトGUM

予約をしたいと聞くと、今日はもう満室との返事・・・うーん、アリススプリングスおそるべし・・・週末でもないのに、午前中の9時で満室・・・

今日ではなく28、29日の予約と聞くと、問題がなさそうです。

ファミリールーム

部屋はベッドがたくさんあるファミリールームを予約できました。

とりあえず、最後の宿はホワイトGUMモーテルに決定しました。キッチンも部屋にありかなりいい!

さて、エアーズロックを目指しましょう!

あっ、もう一仕事残っていました。

アリススプリングス空港でリコンファーム

アリススプリングス空港

アリススプリングスエアポートで帰りの飛行機のリコンファームをします。

この頃、リコンファーメーションは必要ない場合が多いのですが、念には念を入れてやっておきます。

空港自体は街から遠くないので、道のチェックやレンタカー返却場所なども併せてチェックできます。

アリススプリングス空港

空港の駐車場に車を止め、カウンターに行って帰りのチケットを見せ、リコンファームします。

OK!問題なし。

それでは、あらためてエアーズロックをめざして行ってみよーー!







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!
-

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.