カタジュタを歩こう!:風の谷(Valley of the Winds)

スポンサードリンク

カタジュタには2つのトレイルがあります。まずはその一つ風の谷(Valley of the Winds Walk)を歩いてみましょう。

フルサークルを歩くとトータルで7.4㎞で約3時間かかりますが、カリンガナ ルックアウト(Karingana Lookout)の往復であれば、5.5㎞の2時間で行けます。

Valley of the Winds Walk

この後、Walpa Gorge Walkも行きたいため、カリンガナ ルックアウト(KARINGANA LOOKOUT)の往復としました。

パーキング

パーキング

パーキングはきちんと整備されていて、枠取りもされています。

ウォータータンク

水タンク

駐車場付近にはウォータータンクが設置をされています。

冬場でもかなりの暑さになります。飲料水は必ず持って歩きましょう。

トレイルヘッド

トレイルヘッド

バスやキャンパーなどの大型車パーキングの端に、トレイルヘッドがあり、そこからトレイルがスタートします。

トレイルスタート

ループトレイルを1周すると7.4km、3時間の距離となります。

またこの辺りはサンセットビューエリアになっています。

出だしはとても歩きやすい、フラットな赤土トレイルです。

トレイル前半

周りの木は低く、この辺りがかなり乾燥していることがわかります。

また途中に木陰などは非常に少ないので、日射病などには気を付けるようにします。

壮大なスケールの岩山

少しずつ奥に入っていくと、周り岩山の高さに圧倒されます。

またトレイルもだんだんと登り気味になっていきます。

トレイルの奥へ進む

視界が開けてきます。しかし本当に遮るものがありません。

冬というのに、かなりの気温となっています。暑い・・・

1ST LOOKOUT KARU

最初の展望台に付きました。

サークルウォークを進み、さらに奥へ進んでいきましょう。

さらに奥へ進む

奥へ進んで行くと、サークルトレイルを逆に進んでいる方もいました。

本当に大きな木はなく、また地面も乾ききっています。

見上げると高い岩山を望めます。

そしていろいろな形の岩山も楽しめます。

エマージェンシーエリア

エマージェンシーエリアにつきました。ウォータータンクもここにはあります。

私たちが向かうKARINGANA LOOKOUTまであと1㎞です。

風の谷の奥へと進む

トレイルはさらに奥へと伸びています。

いくつも道中を指し示す表示が出ています。

絶対にトレイルから外れてはいけません。

ここらあたりより、道が険しく、また登坂になります。

この岩山登りは、けっこう大変です。運動不足の方は筋肉痛必至ですよ。

あの谷の先が展望台でしょうか。

周りの岩山はさらに高くなっています。

KARINGANA LOOKOUT到着

この丘を登り切れば展望台に到着です。

2ND LOOKOUTであるKARINGANA LOOKOUTに到着です。

KARINGANA LOOKOUTの展望

KARINGANA LOOKOUTの展望です。

サークルトレイルは、この先を降りていきます。

KARINGANA LOOKOUTはとても素晴らしいところです。

ぜひ時間を作ってカタジュタに行ってみてください。

そして、このKARINGANA LOOKOUTまでは、ぜひ歩いてみてください。

KARINGANA LOOKOUT:フォトギャラリー

« 1 2 »

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. 車で旅行をしていると、このようにメインストリートが一本あって、そこにモーテルやガスステーション、スー…
  2. UT261という州道はとんでもない道ですが、とんでもなくすばらしい景色を楽しめます。グースネック…
  3. ロウワーアンテロープキャニオン(Lower Antelope Canyon)へ行きます。アンテロ…
  4. 台湾のローカル鉄道に乗ってみたのだが、これが予想以上に良かったのでレポート!台湾のローカル電車は…
  5. 普段は朝食を取らない私ですが、ツァー中は朝食を取ったりします。なんと言っても初日で、コレから先ど…
PAGE TOP