野菜がたくさん食べたければ自炊で野菜炒めだろ!

スポンサードリンク

今日のエアーズロックパイオニアロッジキッチンのメインディッシュはビーフ野菜炒めTeriyaki(照り焼き)ソース味です。

エアーズロックリゾートのスーパーマーケットでキャベツとブロッコリーを買ってきました。

野菜

ブロッコリーは下ゆでをしておきました。

肉は一口大に切り分けます。

野菜炒め

オーストラリアの中華鍋は、全く油になじんでいないようなので・・・仕方ないのでベーコンを細かく刻み、先に炒めて油を出しました。

肉と野菜を炒め、蒸し焼きにするためビールを少しだけ回し入れます。

照り焼きソース

全体に火が通ったら照り焼きソースを多めに振りましょう。

これはかなり(海外だと)ウマイです。

家族にも大好評。

ディナー

大盛り3皿、あっという間になくなりました。

夕飯

私も生のサラダよりも炒め物の野菜の方が好きです。

明日は鍋が空いていたら白いご飯を炊きたいですね!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. ここ、エアーズロックリゾートにあるパイオニアロッジは、どちらかというとバジェットな宿です。ドミト…
  2. 今日も朝起きるとテナントクリークはとてもいい天気です。オーストラリアに来て約1週間、雨というモノ…
  3. 今回の航空チケットはキャセイパシフィックです。地球の歩き方の格安チケット。オーストラリア内で…
  4. 今日の夕飯、家族はチャイニーズでオレはメキシカン。子供たちにメキシカン?・・と聞いたら、2日連続…
  5. 今月オーストラリア、シドニーへ行きます。毎度の自転車イベントなのですが。そのオーストラリアへの渡…
PAGE TOP