エアーズロック最後のサンセットとディナー

スポンサードリンク

今日がエアーズロックリゾートに泊まる最終日です。

最後のエアーズロック夕焼けです。

今回のエアーズロック滞在の天気は初日が一番よくて、だんだんと悪くなっていきました。

サンセット

最終日は雨に降られるという天気まで見舞われました。

行い悪いのかな~・・・

というわけで、初日のエアーズロック夕焼けがあまりにも素晴らしかったので、やはりそれ以上の夕焼けを期待してしまいます。

しかし、先ほど雨に見舞われたので、あたりは雲がたくさん広がっています。

サンセット

そして西の空にも雲がたくさんあり、きょうはとてもよい夕日は見られそうにありません。

一瞬太陽がでて、エアーズロックがきれいなオレンジ色に染まりました。

サンセット

しかし、次の瞬間には太陽が地平線に沈む前に雲に隠れてしまったようで、一瞬にしてエアーズロックは暗くなってしまい、今日の終わりを告げたようです。

パイオニアロッジ最後の夕飯

今日でエアーズロックリゾート、パイオニアロッジ最後の夜です。

最後の夕飯はラムづくしです。

野菜炒めのお肉にもラムをたっぷり使いました。

ラム

骨付きラムのステーキを焼きます。

味付けは塩と照り焼きステーキ味です。

野菜炒め

たくさんの野菜を食べるのには、やはり炒め物は最高です。

しかし、白いご飯がほしいですね。

ここパイオニアロッジのライスクッカー(炊飯器)は・・どうも壊れているようです。

さらに炊飯器の中の鍋底が黒こげになっていて・・・かなりやばそうでした。

こんな時には普通の手鍋で炊けばいいのですが・・・これまたふたのある鍋が一つもありませんでした。

やはり、オーストラリアツァーには、自分で鍋類、キッチン用具を持ってくると良さそうですね。

それでも肉と野菜、チップスとサルサ、そしてビールがあれば言うことなしですね。

いただきま~す!!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. 行ってみたいヨーロッパの国にスペインがある。マジで遠い。やはり直行便のあるイギリスやフランスにな…
  2. デビルスマーブル(Devils Marbles)という、自然の力が作った何とも不思議な光景を見ること…
  3. 何はともあれチェックインです。空港には出来るだけ早く来る、そしてチェックインはとにかくいの一番に…
  4. アウトバックに入っていくと何もありません。そして、街が出てくるとすごくほっとします。この街テ…
  5. レストランで食事をしてもいいのですが、車に乗っていくと酒を飲めません。ベストウェスタンにもレスト…
PAGE TOP