アリススプリングスへ帰るぜ!【アウトバック450㎞!】

スポンサードリンク

エアーズロックからアリススプリングスまでは約450kmほどあります。

アウトバックの最高速度はだいたい100km~130kmほどのスピードとなっています。

今回借りたフルサイズ4ドアセダンなので、100km以上のクルージングも全く問題なくこなすことが出来ます。

スピード

120kmで巡航しているときのエンジン回転数も2000rpm程度なので、燃費も非常によく、また運転しているときの疲れも非常に少ないモノでした。

車体が頑丈、そしてある程度高級車の部類なので、走行中の音や快適度が非常に高いのもよかったことです。

アウトバック

なので、距離がこのようにたくさんあっても疲れが少ないので、半日も走ると今日の予定通りに進むことが出来、結果的に楽が出来るのでした。

今回の旅行で最後の一番長い距離を走る日です。

アウトバック

今日も、本当に快適にドライブが出来おやつの時間くらいにはアリススプリングスに戻ってくることが出来ました。

アリススプリングス

みんな元気にアリススプリングスに戻ってくることが出来て本当によかったです。

さぁ、予約したモーテルに向かいましょう!

ホワイトガンモーテル

ホワイトガンモーテル

今回のエアーズロックツァー、最後の街アリススプリングス、最後の宿はホワイトガンモーテル(White GUM Motel)です。

ホワイトガンモーテル

このモーテルはゴールデンチェーン(GOLDEN CHAIN)というチェーンモーテルとなっています。

ベッド

テナントクリークで泊まったモーテルもこのモーテルチェーンで、非常によかったので、ここアリススプリングスでも予約をしておきました。

週末はイベントがたくさんあるようで、私たちがアリススプリングスに戻ってきた15時過ぎには、このモーテルも満室の札がかかっていました。

ベッド

部屋はファミリールームを予約していきました。

部屋に入ってみると4ベッドが置いてある、とても広い部屋です。

通常4ベッドだと2つはバンクベッド(2段ベッド)の場合が多いのですが、このファミリールームは小さいながらもすべて普通のベッドでした。

キッチン

そして、大きいキッチンもついています。

これは、私たちにはとてもうれしいです。

なんと言っても白いご飯を炊くことが出来ます。

おなかも減ってきたので,早速街を探索、おいしい中華料理店でも探しに行きましょう!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. アリススプリングス中心から少し外れたところにあるレプタイルセンター(Reptile Centre)と…
  2. 今日のテレビでやっていたのだが、なんと海外でケガや治療、入院をしたときの費用を健康保険から払ってもら…
  3. ここマタランカはキャサリンから100kmほど走ったところにあります。キャサリンを9時前に出てきた…
  4. というわけで、人生初の台湾。今回はジェットスターの台湾便就航というコトで、それに乗ってしまったわ…
  5. アメリカ国立公園といって、真っ先に上がってくるのがここヨセミテではないでしょうか。トンネルビュー…
PAGE TOP