アリススプリングス観光:トッドモール

スポンサードリンク

トッドモール(todd mall)はアリススプリングスの街、中心にある商店街となります。

アリス スプリングスの中心でいろいろなモノがそろいます。

トッドモール

日中はたくさんの人でにぎわっています。

トッドモール周辺のトイレとパーキング

トッドモール周辺のトイレとパーキング

トッドモール周辺のパーキングとパブリックトイレのマップです。

パーキングは24時間営業がほとんどです。

パブリックパーキング・公営駐車場

パーキング

トッドモールにほど近いパーキングです。

休日ともなると、本当にすぐにいっぱいになってしまいます。

パブリック・公共トイレ

トイレ

トッドモールに近いところにあるパブリックトイレットです。

トイレ

中は非常に効率的にできていて、またとてもきれいでした。

車の乗り入れは禁止ですが、近くに2時間無料の駐車場がいくつかあります。アリスプラザの駐車場も最初の2時間は無料です。

トッドモール

ショップやレストランが並ぶメインストリート沿いで隔週日曜日の朝に開催される青空市場があり、とても賑わうようです。

土産品、ローカルアート、工芸品、食材までなんでもそろいます。

スーパーマーケットもColesとウールワース、酒屋もスーパーに併設されているので、食料品に関しては困ることはないでしょう。

お土産物もここ、トッドモールに来れば、ノーザンテリトリーに関するおみやげはだいたいそろうと思います。

アリスプラザ(AlicePlaza)

アリスプラザ

アリススプリングスの中心街トッドモールにあるアリスプラザ(AlicePlaza)は、本当に大きいショッピングモールです。

ここがアウトバック、ノーザンテリトリーの中心であることを忘れさせてくれるような、ショッピングモールです。

アリスプラザ

なかにはファッション、ブティック、書店、旅行関連、レストラン、ファーストフード、宝石、貴金属、お土産物やさん・・など、ありとあらゆるお店が並んでいます。

また、このアリスプラザの駐車場は最初の2時間は無料です。

その隣にも公共駐車場がありますので、2時間経過したら、ちょっと車に戻って駐車場の移動をするとよいでしょう。

ターゲット

アリススプリングスに滞在中は、何度となく足を運ぶであろうトッドモールとアリスプラザです。

レストラン

おいしそうなレストランもたくさんありそうで、すべてを歩き回るのにはちょっと時間がかかるかもしれません。

本当に砂漠の中のオアシスという感じで、びっくりするくらいです。

私たちも、思い思いに買い物、土産物の物色で歩き回りました。

近くのトッドリバーは、しっかりとカラカラでした。

さて、モーテルに戻って昼ご飯にしましょう。

トッドモールのフォトギャラリー(33枚)

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. デューンズドライブをどんどん奥へ進んでみましょう。あちこちにパーキングがありますので、気ままに車…
  2. アリススプリングス中心から少し外れたところにあるレプタイルセンター(Reptile Centre)と…
  3. ロウワーアンテロープキャニオン(Lower Antelope Canyon)へ行きます。アンテロ…
  4. さぁ、今日でオーストラリアとさようならです。長かったようで、終わりに近づくと、本当に短く感じる。…
  5. ダーウィンを出発してオーストラリアのど真ん中を南北に走っているスチュアートハイウェイ。ダウン…
PAGE TOP