海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

アリススプリングス観光:トッドモール

投稿日:2009年8月29日 更新日:

トッドモール(todd mall)はアリススプリングスの街、中心にある商店街となります。

アリス スプリングスの中心でいろいろなモノがそろいます。

トッドモール

日中はたくさんの人でにぎわっています。

トッドモール周辺のトイレとパーキング

トッドモール周辺のトイレとパーキング

トッドモール周辺のパーキングとパブリックトイレのマップです。

パーキングは24時間営業がほとんどです。

パブリックパーキング・公営駐車場

パーキング

トッドモールにほど近いパーキングです。

休日ともなると、本当にすぐにいっぱいになってしまいます。

パブリック・公共トイレ

トイレ

トッドモールに近いところにあるパブリックトイレットです。

トイレ

中は非常に効率的にできていて、またとてもきれいでした。

車の乗り入れは禁止ですが、近くに2時間無料の駐車場がいくつかあります。アリスプラザの駐車場も最初の2時間は無料です。

トッドモール

ショップやレストランが並ぶメインストリート沿いで隔週日曜日の朝に開催される青空市場があり、とても賑わうようです。

土産品、ローカルアート、工芸品、食材までなんでもそろいます。

スーパーマーケットもColesとウールワース、酒屋もスーパーに併設されているので、食料品に関しては困ることはないでしょう。

お土産物もここ、トッドモールに来れば、ノーザンテリトリーに関するおみやげはだいたいそろうと思います。

アリスプラザ(AlicePlaza)

アリスプラザ

アリススプリングスの中心街トッドモールにあるアリスプラザ(AlicePlaza)は、本当に大きいショッピングモールです。

ここがアウトバック、ノーザンテリトリーの中心であることを忘れさせてくれるような、ショッピングモールです。

アリスプラザ

なかにはファッション、ブティック、書店、旅行関連、レストラン、ファーストフード、宝石、貴金属、お土産物やさん・・など、ありとあらゆるお店が並んでいます。

また、このアリスプラザの駐車場は最初の2時間は無料です。

その隣にも公共駐車場がありますので、2時間経過したら、ちょっと車に戻って駐車場の移動をするとよいでしょう。

ターゲット

アリススプリングスに滞在中は、何度となく足を運ぶであろうトッドモールとアリスプラザです。

レストラン

おいしそうなレストランもたくさんありそうで、すべてを歩き回るのにはちょっと時間がかかるかもしれません。

本当に砂漠の中のオアシスという感じで、びっくりするくらいです。

私たちも、思い思いに買い物、土産物の物色で歩き回りました。

近くのトッドリバーは、しっかりとカラカラでした。

さて、モーテルに戻って昼ご飯にしましょう。

トッドモールのフォトギャラリー(33枚)







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.