海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

アリススプリングス最終日のディナー【もちろん中華!】

投稿日:2009年8月29日 更新日:

アリススプリングス最終日のディナーも中華料理です。

やはり、海外旅行中のチャイニーズレストランは私たちの味方です。

今まで行っていたチャイニーズレストランとは、別のレストランに行こうと思います。

レストラン

そのレストランはゴールデンインチャイニーズレストラン(Golden Inn)です。

アリススプリングスの街から少し外れ所にあります。

アンザックヒルからは、スゴイ近い場所、トッドリバーを渡ってすぐの所にあります。

黄色と赤のアクセントで彩られた建物に竜の看板・・・見るからにチャイニーズレストランという感じでしょうか。

しかし、いつも思うのですが、外国のレストランって、入りにくいですよね。

私たちも、外から見て・・どうしようか・・・と思ったほどです。

レストラン

しかし、だいたい中に入ってみると問題ないことがほとんどなので、入り口を入ってみました。

まだ夕方も明るい時間なので、お客さんは誰もいませんでした。

しかし、陽気な女将さんがオーダーをとってもらい、いつもの炒め物やチャーハンを注文しました。

店内をのぞくととても雰囲気がよくて、宿から歩いてこられる距離なら、ぜひテーブルに座って食べたいところです。

車だから酒も飲めないしね。

お値段は、もう一つのチャイニーズレストランよりもリーズナブルでとてもよかったです。

さぁ、宿にもどって最後の夜を楽しみましょう!

オーストラリア最後の晩餐

とうとう今日がオーストラリア最後の夜となりました。

本当に2週間なんて、あっという間でした。

そして最後の夜も、いつもの例にもれずチャイニーズミールです。

食事

牛肉とブロッコリー炒め、野菜焼きそば、春巻き、チャーハン・・・これにビクトリアビターをあければ、言うことありません。

夕飯

さっき、Colesに寄ってラム肉と野菜、マッシュルームを買ってきたので、あとでワインをあけるときにおつまみにしましょう。

子供たちはお腹が減っているので、お皿の上にある中華料理が、どんどんなくなっていきます。

とくにチャーハン。人の分のチャーハンまで横取りしようとします。

昨日買ってきたチャイニーズレストランよりも、こちらのGolden Innレストランの方が、リーズナブルです。

アリススプリングスに行ったら、ぜひ食べ比べをして下さいね!

さぁ!食事が終わったら荷物整理をするぞ~!!

と、言いながらワインをあけちゃったりするんですけどね。







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!
-,

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.