海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2009年:エアーズロックへ行くぞ!

オーストラリアより無事帰国

投稿日:2009年8月31日 更新日:

こんなこわい着陸を経験したのははじめてでした。

成田へあと少しとなったときから窓の外が真っ暗、雲の中に突入です。

そして、たたきつけるような雨がウィンドウに見えます。

シートベルト

うーーん、やっぱり台風なんですね。

着陸する時間よりかなり早いタイミングでシートベルトのサインがつきました。

私の目の前に成田空港までの距離や到着時間のカウントダウンがはじまっています。

その距離が少なくなってくるにつれ飛行機は揺れ出しました。

上下はもちろん左右にも揺れています。

翼に比べて機内は中心にあるのですから、その機内が左右にブランコのように揺れていると言うことは・・・翼はかなり揺れているのでしょうね。

そして、成田まであと数キロと言うところまでくると、マジで振動と揺れが激しくなります。

あちこちで悲鳴が上がったりしてマジで恐怖モード全開です。

成田まであとほぼ0に近くなっているというのに、まだ雲の中です。

揺れも収まりません。マジでこわい~

そして外を見ていると雲が切れました・・・その瞬間飛行機は着陸しました。

おおおーーーーー!パチパチパチパチパチパチ!!!

飛行機の着陸で拍手喝采は、私も初めての経験です。

でも、本当に無事着陸してよかった!

荷物

成田空港はすいていました。

アイスボックス

流れてきた荷物をピックアップして、さぁバスに乗っておうちに帰りましょう!

空港高速バスで帰宅

すべての荷物をピックアップして税関を通過、成田空港の外に出ることが出来たのは15時過ぎでした。

すぐに帰りのバスチケットを購入。

次のバスは16時過ぎです。

あと1時間程度、出発まで時間があります。

ビール

というわけで、近くのコンビニまで帰りの飲み物と食料の調達に行きました。

日本のコンビニを見ると、子供たちも「やっぱ日本のコンビニは世界一だね~」と歓声を上げます。

イヤ、私も本当にそう思いますよ。日本のコンビニは世界一です。

こんな小さいお店の中に、きちんと私たちの必要なモノが売られていますから。

空港バス

私はビール、日本酒とのり巻き、そして乾き物を選んでバスに乗り込みました。

海外旅行の帰りで何がイヤかというと、帰りの飛行機と帰りの成田から自宅までですよね。

それが自宅近くの駅発着の成田へ行くバスがあると本当に楽です。

酒

なんと言っても日本に帰ってきて、おいしい日本の食べ物をツマミに酒を飲みながら帰ることが出来るのですから。さらにトイレ付き!

途中、大きな渋滞もなく埼玉の自宅近くの駅には、2時間程度で到着しました。

駅前のスーパーマーケットで、これまた酒やお弁当を買い込んで自宅へ帰りました。

イヤー本当にお疲れ様でした。

みんな無事で楽しく旅行が出来て、けがも病気もなく帰ってくることが出来ました。

オイ、おまえたち、明日から学校だぞ!

早く寝ろよ~!!!







  • この記事を書いた人

yasu

-2009年:エアーズロックへ行くぞ!

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.