成田スカイコートに泊まった。で、外を見ると、なにやら天気がイマイチ。
しかし、みんなを起こす時間になると、雲が切れてきて青空が広がってきました。
本当にすばらしい出発の朝です。
さて、朝の楽しみと言えば、やはり朝食でしょうか。ちなみに私は朝食をとる習慣がありません。それでも、家族みんなとホテルで朝食であれば話は別です。
それもバイキングとなると、ちょっと欲張ってとってしまいますね。
ホテルスカイコート成田の朝食バイキングは、和食と洋食があり、とても充実をしていました。
私はお粥を3杯も食べてしまい、お腹いっぱい、とても満足です。
みんなも思い思いにいろいろと食べていました。さて、お腹もいっぱいになったので出発準備をしますか!
ツタヤでCDを借りる
何をやっているかというと、CDをコピーしているのです。
皆さん、iPodを持っていますよね。
ということは、海外にパソコンを持って行くのは今やスタンダードなモノとなっているでしょう。
ついでに車で成田に来ているのなら、出発までの半日以上、ちょっと手持ちぶさた。
というわけで、成田駅の近くにあるツタヤに行ってCDを借りよう!と言うことになりました。
ウチは4人家族なのですが、全員一人一台パソコンを持って行きます。そして、もちろんiPodも4台。
各自が好きなCDを借りて、ツタヤの駐車場でコピーをしている図です。大量に借りたCDを1時間後に返しに行く客も・・・なかなかいませんね。
成田空港へGO!
さて、いよいよ成田空港に出発です。
ホテルのバスに乗り込みます。
成田空港へは10分少々で到着するので、本当に目と鼻の先ですね。
今回乗る飛行機はシンガポールエアラインです。
19時頃の出発便で便名はSQ012便です。
ターミナルはアジア系のエアラインが入っているターミナル1です。
成田空港は年末の出国ラッシュにはまだなっていないようで、案外と人が少なめで良かったです。
この調子で飛行機もちょっと余裕があるとうれしいな・・と思いました。