成田空港へレッツゴー!【日本を出発するぜ】

スポンサードリンク

成田スカイコートに泊まった。で、外を見ると、なにやら天気がイマイチ。

しかし、みんなを起こす時間になると、雲が切れてきて青空が広がってきました。

本当にすばらしい出発の朝です。

さて、朝の楽しみと言えば、やはり朝食でしょうか。ちなみに私は朝食をとる習慣がありません。それでも、家族みんなとホテルで朝食であれば話は別です。

バイキング

それもバイキングとなると、ちょっと欲張ってとってしまいますね。

ブレックファスト

ホテルスカイコート成田の朝食バイキングは、和食と洋食があり、とても充実をしていました。

私はお粥を3杯も食べてしまい、お腹いっぱい、とても満足です。

みんなも思い思いにいろいろと食べていました。さて、お腹もいっぱいになったので出発準備をしますか!

ツタヤでCDを借りる

何をやっているかというと、CDをコピーしているのです。

皆さん、iPodを持っていますよね。

ということは、海外にパソコンを持って行くのは今やスタンダードなモノとなっているでしょう。

ついでに車で成田に来ているのなら、出発までの半日以上、ちょっと手持ちぶさた。

というわけで、成田駅の近くにあるツタヤに行ってCDを借りよう!と言うことになりました。

ウチは4人家族なのですが、全員一人一台パソコンを持って行きます。そして、もちろんiPodも4台。

各自が好きなCDを借りて、ツタヤの駐車場でコピーをしている図です。大量に借りたCDを1時間後に返しに行く客も・・・なかなかいませんね。

成田空港へGO!

さて、いよいよ成田空港に出発です。

ホテルのバスに乗り込みます。

成田空港へは10分少々で到着するので、本当に目と鼻の先ですね。

空港バス

今回乗る飛行機はシンガポールエアラインです。

19時頃の出発便で便名はSQ012便です。

ターミナルはアジア系のエアラインが入っているターミナル1です。

成田空港は年末の出国ラッシュにはまだなっていないようで、案外と人が少なめで良かったです。

この調子で飛行機もちょっと余裕があるとうれしいな・・と思いました。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. UT261という州道はとんでもない道ですが、とんでもなくすばらしい景色を楽しめます。グースネック…
  2. アウトバックに入っていくと何もありません。そして、街が出てくるとすごくほっとします。この街テ…
  3. ハート・オブ・ザ・サンズをでてデューンズドライブを反時計回りにもどります。途中にもいくつかパーキ…
  4. 「エアーズロックが近いうちに登れなくなる・・」とテレビで聞きつけのがこの年の春。そこで、2009…
  5. 起床は6時です。カーテンを開けるとまだ日が昇っていません。東の空が真っ赤になっています。…
PAGE TOP