シンガポールエアラインは成田→LAXへ出発【SQ012】

スポンサードリンク

何はともあれチェックインです。

空港には出来るだけ早く来る、そしてチェックインはとにかくいの一番にやる、と言うことが非常に大事と思っています。

私たちもシンガポールエアラインの該当カウンターでチェックインがはじまってすぐにチェックインしました。

スーツケースは2つ。それにアイスボックス。

レンタカー旅行に、アイスボックスは本当に便利。持っていくといいアイテムの一つ!

参考のために重量を確認すると2つで42,4kgでした。

私たちは4人いるので、全く問題ありませんでした。

となりで、外国人らしき方が・・空港の職員に「あなたの荷物は全部で35kgです。重量オーバーです。」「この袋に荷物を分けて詰めて、10kg分ここで捨てて下さい・・」・・・と言われていました。

えっ・・ちょっとかわいそう。それに空港職員日本語で言っているし・・理解できたかな、あの人。

そんなわけで、我々のチェックインも無事すみ、ボーディングパスもらい一安心です。

ちなみに今時のチケットはeチケットです。

ネット上でチケットが送られるのですが、しっかりとそのチケット内容をプリントアウトすることを忘れてきました。

それでもパソコンを持っているので、いざとなったら立ち上げ、メールの内容を見せようと思っていました。

まっ、それも問題なく発券出来たので良かったです。

念のため、帰りの分のeチケットをその場でプリントアウトしてもらいました。やれやれ。

カウンター

チェックインカウンターのおねーさん方もサンタの帽子をかぶっていて雰囲気バッチリですね!

というわけで、ボーディングまであと2時間ほど。

のんびり出来そうです。

空港へは早く来てのんびりすぐ方がよい

早めに空港に来てチェックインを済ませてしまうと、本当に肩の荷がちょっと下ります。

何事もなく、ボーディングパスをもらい、こうやってのんびり出来ると本当にうれしいです。

中にはこの時間が手持ちぶさたの人もいると思いますが、私はやるコトがあるので、全く気になりません。

さっそく、空港の本屋さんとユニクロへレッツゴーです。

ユニクロ

えっ?なんでユニクロと思われるかもしれませんが、普段ほとんど服を買わない私は、こんな時に服を買います。

2年前の成田では短パンを買いました。今回は黒のスエットパーカーを購入。これで今年の冬はバッチリですね。

ツタヤへは飛行機の中で読む本を2冊。

ツタヤ

子供も1冊買ったので、とりあえずビジネス書が3冊。

これをLAにつくまでに読んでしまいましょう。

飲み

さて、残った時間は本を読みながら、昨日の夕飯に残った酒でも飲みながら出発を待つとしましょう。

今、液体物は機内持ち込みが出来ないので、ここで飲み干すしかありません。というわけで、乾き物をツマミ、ビールを飲みながらビジネス書をめくりました。あと、残りの酒も。

さて、そろそろ出国しますか!

シンガポールエアラインSQ012便へ搭乗

アメリカまでの飛行時間は9時間弱。

ほぼ定刻通り、私たちの乗ったシンガポールエアラインSQ012便は成田を飛び立ちました。

さて、私の期待を裏切り機内は満席。

翼のあたり機内のちょうど真ん中あたり4席をウチらは陣取りました。

アメリカまで、3冊の本を読むことを目標にしているので、眠くなったら寝ようというスタイルです。

SQ012便のディナー

機内での楽しみ食事ですが、こんな感じでした。

かつ丼

子供が食べたカツ丼はおいしそうだったな?!

チキン

オレもチキンではなくてポークにすれば良かった。

ポークがカツ丼とは・・・メニューはきちんと見ておくモノですね。

ケーキ

そして、さすがクリスマス。

機内食にもクリスマスケーキがサービスされました。

SQ012のブレックファスト

卵

卵料理の朝食

チャーハン

オレはシーフードチャーハン

アメリカ到着3時間ほど前にサービスをされました。

さて、あと1時間ほどでLAXに到着ですよ!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. Curry Village カリービレッジはグレイシャーポイントのふもとにある森の中にあります。マー…
  2. 今日は朝から風が強かったのです。ランチが終わって一休み、さて行きましょうか、と・・車に乗ったとき…
  3. グレンキャニオンダムに隣接をしているCarl Hayden Visitor Centerはペイジの街…
  4. エアーズロックからアリススプリングスまでは約450kmほどあります。アウトバックの最高速度はだい…
  5. 1927年にできたヨセミテ、いやアメリカでも屈指のリゾートホテルです。シャトルバスの3番停留所で…
PAGE TOP