デルマー(Del Mar)【サンディエゴ郊外・静かでおしゃれな街】

スポンサードリンク

デルマー(Del Mar)はサンディエゴの北10kmほどに位置する鵜溝にある小さな、静かな街です。

ラホヤよりもちょっと北です。

デルマー

デルマービーチ(Del Mar Beach)や人々でにぎわうSeagrove ParkとPowerhouse Parkの2つの公園。

おしゃれなカフェが立ち並び、ステキなレストランが軒を重ねるこの街は、ちょっとのんびりしたい時に訪れたい街です。

普通の人にはあまりなじみのないこの街。

太平洋

インターステイト5号線からデルマーハイツRDを海に向かって走ると、ダウンヒルの先に太平洋が見えるのです。

本当に何回見たことか。

さて、この街はデルマー競馬場が有名でしょうか。

ちなみにデルマー競馬場(Del Mar Racetrack)は夏にはとても賑わいを見せるとのことです。

目の前が太平洋と言うこともあり、「Where The Turf Meets The Surf.」という宣伝文句を掲げています。

詳細はWikipediaのデルマー、デルマー競馬場のページを参照してみて下さい。

このデルマーですが、私の弟が何年も住んでいた街なのです。

1990年頃は、毎年のようにサンディエゴにそしてデルマーに訪れていました。

ストラットフォードイン

何回も止まったことのあるストラットフォードイン(Stratford Inn)、そして弟が住んでいたところは、まだ健在でした。

ブーメランカフェは無くなっていました。

あの当時の想い出がよみがえってきます。

デルマー(Del Mar):フォトギャラリー(39枚)

サンディエゴでのんびりしたい、息抜きした、喧騒から離れたいなどとおもったら、ぜひこの街を訪れてみて下さい。

ほっとすること間違いなしです!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. 来週はタスマニアへ遠征だ。で、オーストラリアというと、やっぱりETASだ。これがないとヤバい。…
  2. キャサリンのベストウェスタンは、アメリカ系のモーテルです。中に入るとアメリカでよくある配置になっ…
  3. グレンキャニオンダムに隣接をしているCarl Hayden Visitor Centerはペイジの街…
  4. 海外旅行にスーツケースは付きもの。荷物を持っていく方法はたくさんありますが、基本的にはスーツケー…
  5. 私達のカンタスエアーダーウィン行きは、定刻どおりシドニーを出発しました。すごいいい天気です。…
PAGE TOP