海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジの概要・データー

投稿日:

コロラド川をせき止めダムが作られました。その場所はグランドキャニオンの上流にある100近い峡谷が入り組んだ場所です。

ダムの建設は1956年にスタート。アメリカで2番めに大きい人造湖レイクパウエルができました。湖の長さは約300km。峡谷は複雑に入り組んでいて総延長3,000km以上にもなります。

グレンキャニオン・レイクパウエルリゾート

人造湖レイクパウエル

17年もの歳月をかけ湖は満水になりました。赤茶色のその岩肌と湖水の色は不思議ないろに映えています。入り組んだその複雑な渓谷とあいまり、たくさんの映画舞台にもなってきました。

レイクパウエル

現在、この一帯はグレンキャニオン国立レクリエーショナルエリアとして保護されています。どこまでも透き通るような青い水面、グレンキャニオンの中に豊かに水をたたえるレイクパウエルは、アリゾナ州からユタ州にまたがる大リゾート地となっています。

入江の奥には世界最大の自然橋であるレインボーブリッジがあります。歩いて行くことはできません。ツァーに参加してボートに乗り片道3時間かけて見に行きます。

その他、日本のコマーシャルなどでも有名になったアンテロープキャニオンも近くにあります。

ダム下流のコロラド川が馬の蹄型に曲がっているホースシューベンドなどがあります。

ペイジの街に宿を取り数日かけて楽しむことができるエリアです。

レイクパウエルエリアデーター

名称 Glen Canyon National Recreation Area
電話 (928)608-6200
時間帯 山岳部標準時 MST サマータイム不採用
ウェブサイト
開園時間 24時間1年中オープン
訪問適季 年中 6-8月には35度以上にも
面積 5075平方キロメーター
国定公園指定 1910年(レインボーブリッジ)
最高地点 2181m(Kaiparowits Plateau)

ゲートシティ

ゲートシティはレイクパウエルの南端にあるペイジ Pageです。グレンキャニオン・ダム関係者の居住地として生まれた街です。

ペイジ Page

アリゾナ州とユタ州の州境に近く、街はアリゾナになりますが、レイクパウエルやレインボーブリッジはユタ州になります。

街はメインストリートを中心にツァー会社、ホテルやモーテル、スーパーなど地方の小規模都市くらいにひと通り揃っています。

アクセス:グランドキャニオンから

サウスリムよりからはデザートビューを通り公園のイーストゲートを出ます。AZ64号線を走りUS89号線を左折します。ナバホ居留地を抜け北上します。

所要時間3時間程度でペイジに到着をするでしょう。

アクセス:モニュメントバレーから

US160号

US163号線でKayentaにでます。US160号線を西へ進みサインに従いAZ98号線を進めばペイジへ到着をします。所要時間4時間程度。







  • この記事を書いた人

yasu

-レインボーブリッジ

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.