海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

レインボーブリッジ

Carl Hayden Visitor Center ビジターセンター

投稿日:2009年6月22日 更新日:

グレンキャニオンダムに隣接をしているCarl Hayden Visitor Centerはペイジの街から出てすぐにあります。

ペイジの街を出てUS89号線を右折してレイクパウエルリゾート方面へ行きます。

ビジターセンター

グレンキャニオンダム

少し走るとグレンキャニオンダムが見えてきます。

コロラド川を渡る橋を走り、橋が終わるところにビジターセンターはあります

ビジターセンター

管内にはレイクパウエルのジオラマなどが展示されています。1時間おきにシアターも上映されています。

外を見ると巨大なダムを見下ろすことができます。

Carl Hayden ビジターセンター:フォトギャラリー(18枚)

グレンキャニオンダム

グレンキャニオンダム

この一帯を湖にしてレイクパウエルを作ったグレンキャニオンダムは高さ216mもあります。幅は475m、出力132万キロワットをほこります。

アメリカ合衆国西部への水の供給及び発電を目的として1956年から1964年にかけて建設されました。またもうひとつの目的としてレイクミードが泥で埋まらないように、コロラド川の上流に建設されました。

グレンキャニオン峡谷

このダムが作られたことにより、グランドキャニオンよりも美しいと言われていたグレンキャニオン峡谷は水の下に姿を消しました。しかし、このダムによりレイクパウエルという美しい湖、そしてペイジという街が出来ました。

大きなレクリエーションエリアとして観光客が絶えないエリアになったのです。

グレンキャニオンダム:フォトギャラリー(18枚)







  • この記事を書いた人

yasu

-レインボーブリッジ
-

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.