Carl Hayden Visitor Center ビジターセンター

スポンサードリンク

グレンキャニオンダムに隣接をしているCarl Hayden Visitor Centerはペイジの街から出てすぐにあります。

ペイジの街を出てUS89号線を右折してレイクパウエルリゾート方面へ行きます。

ビジターセンター

グレンキャニオンダム

少し走るとグレンキャニオンダムが見えてきます。

コロラド川を渡る橋を走り、橋が終わるところにビジターセンターはあります

ビジターセンター

管内にはレイクパウエルのジオラマなどが展示されています。1時間おきにシアターも上映されています。

外を見ると巨大なダムを見下ろすことができます。

Carl Hayden ビジターセンター:フォトギャラリー(18枚)

グレンキャニオンダム

グレンキャニオンダム

この一帯を湖にしてレイクパウエルを作ったグレンキャニオンダムは高さ216mもあります。幅は475m、出力132万キロワットをほこります。

アメリカ合衆国西部への水の供給及び発電を目的として1956年から1964年にかけて建設されました。またもうひとつの目的としてレイクミードが泥で埋まらないように、コロラド川の上流に建設されました。

グレンキャニオン峡谷

このダムが作られたことにより、グランドキャニオンよりも美しいと言われていたグレンキャニオン峡谷は水の下に姿を消しました。しかし、このダムによりレイクパウエルという美しい湖、そしてペイジという街が出来ました。

大きなレクリエーションエリアとして観光客が絶えないエリアになったのです。

グレンキャニオンダム:フォトギャラリー(18枚)

場所名 Carl Hayden Visitor Center ビジターセンター
住所 Marble Canyon, AZ 86036 アメリカ合衆国
電話 +1 928-608-6404
駐車場 有り 無料
ウェブ Carl Hayden Visitor Center ビジターセンター:ウェブサイト

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. コロラド川をせき止めダムが作られました。その場所はグランドキャニオンの上流にある100近い峡谷が入り…
  2. 広大なヨセミテとヨセミテビレッジに訪れる人は、すごい人数になります。その人たちのいろいろなサービ…
  3. それは2011年のことでした。私が久しぶりにモニュメントバレーへいってみると、今までの記憶とは全く違…
  4. 台湾に行くと、絶対にお世話になるであろうコンビニエンスストア。台湾にはセブンイレブンをはじめファ…
  5. 海外ホテルの予約をBooking.comでやってみます。今回のタスマニア・ホバートのホテル予約を…
PAGE TOP