UT261を行く!ミューリーポイントとMoki Dougway 【危険とスリルと絶景】

スポンサードリンク

UT261という州道はとんでもない道ですが、とんでもなくすばらしい景色を楽しめます。

グースネックの方から登ると峠付近はオフロードになっているので気を付けましょう。(2007年時)

絶景ミューリーポイントへ行く!

Moki Dougway

シーダーメサの断崖絶壁が立ちはだかるこの道はスリル満点です。

急こう配と峠道が約37㎞ほど続きます。

ミューリーポイント

ナチュラルブリッジの方から行くと、ミューリーポイントまではラフロードはありません。すべて舗装路になっていました。峠のピークにミューリーポイントへ曲がる看板が出います。

右折

そこを右折します。右折するとミューリーポイントまでは完全なオフロードとなります。

オフロード

このようなオフロードを10分ほど走ります。

ミューリーポイント

駐車場のようなものはありません。行けるところまで行って、そこに車を止めましょう。

目の前にはミューリーポイントの絶景が広がっています。

ミューリーポイント:フォトギャラリー(39枚)

駐車場はありません。また柵もなければ、トイレもなければ説明の看板なども何もありません。

しかし、このシーダーメサ頂上から見る絶景はどうでしょう。

遠くにはモニュメントバレーのビュートも見ることができます。

Moki Dougway(モキダグウェイ)を行く

Moki Dougway(モキダグウェイ)

Moki Dougway(モキダグウェイ)はミューリーポイントのピークからモニュメントバレーへ行くと、まずはオフロードです。

道幅はしっかりとありますので、正面からキャンピングカーやトラックが来ても、すれ違いは余裕です。

Moki Dougway(モキダグウェイ):フォトギャラリー(18枚)

モニュメントバレーへ向かう場合は下りの砂利道となりますので、運転は細心の注意を払って走りましょう。

スピードの出しすぎは厳禁。走っている車も非常に少ないので、運転に自信がない場合は走ることをやめましょう。

また、天候が悪かったり、夜間に走ることは絶対にやめましょう。

場所名 MULEY POINT
住所 UT-261 Mexican Hat, UT 84531
駐車場 有り 無料

スポンサードリンク

コメント

    • Ran0722
    • 2015年 9月 26日

    こんにちは。

    ミューリーポイントを抜けてモニュメントバレー方面へ行きたいのですが、
    この道の荒れ具合はどのくらいなのでしょうか。

    レンタカー(コンパクトサイズ)を借りる予定ですが、
    普通の車でも問題ありませんか?

      • yasu
      • 2015年 9月 28日

      普通のレンタカーで走れます。事実私は普通のレンタカー、普通のセダンで走りました。

      4WDではないと走れないような道ではありません。キャンピングカーも走っていました。

      ただ、オフロードです。天候が悪いときはやめましょう。

      またオフロードでの事故は保険がきかない可能性が高いので、そのリスクを理解してトライしてみてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. 日本からの観光客が急増している台湾。東日本大震災で多額の義援金を送ってくれたことでも知られる台湾…
  2. 台湾のローカル鉄道に乗ってみたのだが、これが予想以上に良かったのでレポート!台湾のローカル電車は…
  3. 台湾の「在来線・桃園駅」から「台湾桃園国際空港」へバスで移動する方法をレポートする。今回台湾へ行…
  4. ダーウィンの宿はメラルーカオンミッチェル(Melaleuca on Michell)です。ダーウ…
  5. レインボーブリッジ国定公園はユタ州南部にあります。この世界最大ナチュラルブリッジ、レインボーブリ…
PAGE TOP