ハウスキーピングキャンプ【ヨセミテで本格・お手軽キャンプ】

スポンサードリンク

ハウスキーピング(Housekeeping Camp)はカリービレッジとヨセミテビレッジの中間地点にあります。

バレードライブを走っていると看板も出てきますので、すぐに分かります。

ヨセミテで大自然の中、キャンプをやってみたいけど、装備が大変、経験がないなどであきらめる必要はありません。

このハウスキーピングに行けばヨセミテのキャンプを実現できます。備え付けのテントとベッド(2段ベッドとダブルベッド)最高4人まで泊まれます。

各ユニットは3方向をコンクリートの壁で覆われているところが少し安心感があります。

しかし正面と屋根はテントキャンバスですので、通常のテントと同じと思ってください。

同じとは、とにかく外気と同じということです。気温が下がればユニット内の気温もほぼ同じです。

しかし各ユニットには電源が備えられているので、電気ヒーターなどが使用できます。シュラフと毛布などで防寒対策をするとよいでしょう。

各ユニットの外にはフードロッカーがありますので、食料は必ずココに入れておきます。クマ対策ですね。

300近くあるユニットは景色が違います。

マーセッド川 、ヨセミテ滝、ハーフドームなどが見えますので、チェックしましょう。

場所名 Housekeeping Camp
住所 9005 Southside Dr, Yosemite Valley, CA 95389 アメリカ合衆国
電話 +1 209-372-8338
駐車場 有り 無料

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. セドナに到着をしたら、まずセドナビジターセンターに行ってみましょう。ビジターセンターはザ・ワイに…
  2. ここDays Innにはコンチネンタルブレックファストがついています。アメリカのモーテルではスタ…
  3. こんなこわい着陸を経験したのははじめてでした。成田へあと少しとなったときから窓の外が真っ暗、雲の…
  4. ユタ州には本当にたくさんのアーチやブリッジ、穴の開いた岩山などがたくさんあります。その中で1番を選ぶ…
  5. 荷物を全て持って、駅に出発です。ウチの近くの駅から成田へ直行する高速バスが出ています。成田空…
PAGE TOP