海外旅行STYLE

海外旅行は個人で行くのがほんとうに楽しいです。管理者Yasuがこれまで行った海外旅行を案内します。

2016年:タスマニア遠征

2016年いきなりタスマニア遠征決定【まずは航空チケット確保】

投稿日:

2016年シーズンは、いきなり2月にタスマニアへ行くことにした。

まー、いつもの自転車イベントにエントリーをするのだ。

2月となると、実は子供たちも春休みだったりする。というわけで、今回は家族全員で行くことにした。

オレは自転車だが、空港からのことや現地での足を考えると、やっぱりレンタカーを借りることになるだろう。

というわけで、航空券はさっさと確保する。

ちなみにカンタスもチェックをしたのだが、乗り換えが悪すぎ。行きなんか成田→シドニー→メルボルン→ホバートと、2回乗り換え。

帰りは1回で済むのだが、オーストラリア内で長時間の乗り換え時間。

なのに、高い・・・なので、やっぱりジェットスター。今回もLCCで行くことにした。

2月の中旬あたり、最安値をチェックしてみる。

ちゃっかりPlusはパス

一人か二人の場合ならちゃっかりPlusを使うのだが、今回は4人いる。

ちゃっかりPlusだけで9万円近くなってしまうので、経費削減のため各項目を自分でチェックすることにした。

食事もパス

あれ、食事ずいぶん高くないか?4人分なのかな。

まぁ、いずれにしても、食事はもうちょっといいものをバッグに入れていこう。おにぎりとか、サンドイッチとか。

飲み物はセキュリティ通過したら、各自ペットボトルを買うことにしよう。

ジェットスター:成田→ホバートの4人分支払い金額

なんのかんので、4人で375,538円だった。一人9万ちょいか。

しかし、いつも思うのだけど、あのLCCの座席レイアウト・・・何とかならないものか?

3列・3列・3列のシートだと、本当に使いずらい。

2人の時も4人の時も、本当に取りずらい。

2列・4列・3列とかにしてくれると、本当にうれしいのだが・・・と、いつも思うよ。

まー、とりあえずジェットスターの成田→タスマニア・ホバート往復チケットをゲットした。







  • この記事を書いた人

yasu

-2016年:タスマニア遠征

Copyright© 海外旅行STYLE , 2018 All Rights Reserved.