1万円を成田空港と台湾桃園空港で両替してみたぞ【えっ?日本と台湾でそんなに為替違うの?】

スポンサードリンク

今回の台湾遠征。3泊4日とはいえ、とりあえず現金は必要だろう。

宿はすべて支払い済みなので、基本的には飲食分となる。あとは輪行する場合の電車切符代だろうか。

カードの使える具合がわからないので、とりあえず1日5,000円程度で2万円を両替していく。

台湾通貨とは?

台湾の通貨は台湾元となっている。

略称は・・・

  • 元(ユェン)
  • ニュータイワンドル(NTDollar)
  • 圓(ユェン)

・・・などと表記されます。

一番大きい紙幣が2000元で、現在の為替レート1元=約3.8元を考えると、日本円で約8,000円だ。

1万円を成田空港第三ターミナル外貨両替で換金してみる

成田空港第三ターミナルのみずほ銀行がやっている外貨両替ショップで日本円1万円を両替してみた。

トータル2,300元+おつり179円・・・・えっ、そんなもんなの?

約4円と思っていたらから2,500元弱くらいくると思ったけど・・・

かなりレートが悪い。

そうなると、当然自国通貨でない台湾で日本円を換金すると、もっと悪くなるのか??

1万円を台湾桃園国際空港で換金してみる

台湾桃園国際空港に到着をして出口付近にある外貨両替所で1万円を両替してみた。

到着が深夜1時過ぎということもあり、眠い目こすって列に並ぶ・・・

1万円だ。これが一体いくらになるのか?

じゃーーーん。

なんと2,540元になった!!

ちょっとびっくり。

同じ1万円を日本と台湾で両替をしたら台湾のほうがダントツでレートが良かった。マジか??

もし、台湾行く場合・・・両替は台湾でやろうぜ!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. アッパーとロワーは1本の峡谷でつながれています。AZ98号線の右と左にあり、レイクパウエルに近いほう…
  2. ダーウィンへは約4時間のフライトです。オーストラリア大陸を右斜め下から真上へズバッと縦切りに横断…
  3. 今回の台湾行き、台北の空港は「桃園国際空港」となる。オレはSIMフリーのスマートフォンを持ってい…
  4. デルマー(Del Mar)はサンディエゴの北10kmほどに位置する鵜溝にある小さな、静かな街です。…
  5. エアーズロックの夕焼けは本当に素晴らしいです。今の時期、日が沈む時間は18時半頃です。パイオニア…
PAGE TOP