今回の台湾遠征では、すべての宿をAirbnbで予約をした。
3泊ともすべて、いわゆるホステル、バックパッカー系の宿とした。
これがまたマジで安くて、きれいで、非常に便利な場所にある。それを紹介するよ。
この記事の目次
1泊目:Dansely Hostel YiLan ILan Taiwan
- Dansely Hostel YiLan ILan Taiwan
- Airbnbのクーポン(20ドルのクーポンっす)
1泊目は宜蘭市に泊まった。
きれいなリビング。もちろんWIFI完備。
世界各国ゲストさんのメッセージが!
2段ベッドは快適でした。
2泊目:3-5minute walk from Hualien railway
- 3-5minute walk from Hualien railway
- Airbnbのクーポン(20ドルのクーポンっす)
花蓮駅からマジ近い。
繁華街や飲食店も近くにたくさんある。
入り口前にはパティオが。
ドアを開けるとリビングエリア。電子レンジや冷蔵庫もあり、ここで食事もできる。
もちろんWIFIも。
ここでは選択をしたかったので、洗濯機と乾燥機があるということで、ここに決めた。
お決まりの2段ベッド。
この部屋にはトイレ、シャワーが部屋に完備されていて、すごいよかった。
3泊目:遊民公社 Hostel Who Knows
- 遊民公社 Hostel Who Knows
- Airbnbのクーポン(20ドルのクーポンっす)
繁華街から近いので、とても便利。
ただ、台東駅からはちょっと遠い。台東の街は駅から遠いです。
ここも飲食街、そしてナイトマーケットなどが歩いてすぐなので、超便利。
リビングエリア。
その奥にはソファーがある。
スチール製の2段ベッドは、すごい静か。
部屋もマジきれいで、よかった。
台湾を一人旅する場合、この手のバックパッカーやホステルは本当に助かる。
とにかく安い。大体1泊2,000円前後で泊まることができる。
またホステルはそのほとんどが駅や繁華街に近い場所にあることも、その利便性がよい。
Airbnbを利用すれば、支払いも完了した状態で行けるので、お金のやり取りがなく、スムーズなこともうれしい。
ぜひ台湾旅行の宿にはAirbnbを利用してみてください!
- Airbnbのクーポン(20ドルのクーポンっす)