タスマニア遠征:レンタカーの予約について【Rentalcars.comの予約が一番楽】

スポンサードリンク

タスマニアを家族で旅行するなら、ぜったりにレンタカーが便利。

ホバートだけなら、公共交通機関を利用してもいいが、街を外れると・・・ホント何もない。

その名にもないところがタスマニアの良さでもある。

そして、そんな何もないところで、家族が路頭に迷うのはイカンでしょう。

で、レンタカーを予約した。

Rentalcars.comで予約

日付や貸し出し場所などを入力するだけで、そこにある各社の車リスト、最安値等を一覧表示してくれる、Rentalcars.comはめっちゃ便利。

今回、タスマニアでのレンタカー探しでも使ってみた。

嫁さんが運転することを考えコンパクトカーで

今回タスマニアの島内めぐりは、嫁さんが運転をする。なので・・・

  • 4人とスーツケース1個乗るコンパクトカー
  • オートマチック
  • ホバート空港で借り、返す

は最低条件だ。

レンタカー予約の実際

リストされたコンパクトカーで、この車が一番合致した。

これ、2014年のパースでも借りたTOYOTAカローラだ。いい車だぜ。コレ。

ホバート空港借り出し、2月16日8時。返却は2月24日22時。

トータルで46,904円。9日間なので、まーまーかな。

というわけで、予約完了。

そういえば、先日のニュースでJALやANAのサーチャージが0円になったとのこと。

海外旅行が増えて、レンタカーも予約が増えるだろうから旅行計画している方は、早めのチェック、予約が必要だぞ!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. 今回の台湾遠征では、すべての宿をAirbnbで予約をした。3泊ともすべて、いわゆるホステル、バッ…
  2. コロラド川をせき止めダムが作られました。その場所はグランドキャニオンの上流にある100近い峡谷が入り…
  3. ヨセミテバレー内には無料のシャトルバスが走っています。番号順に一方向に走っています。21番バス停…
  4. 成田スカイコートに泊まった。で、外を見ると、なにやら天気がイマイチ。しかし、みんなを起こす時間に…
  5. エイビスレンタカーでもらった地図が、いまいちだった事もありシティまでちょっと迷いました。まずはオ…
PAGE TOP