タスマニア遠征:レンタカーの予約について【Rentalcars.comの予約が一番楽】

スポンサードリンク

タスマニアを家族で旅行するなら、ぜったりにレンタカーが便利。

ホバートだけなら、公共交通機関を利用してもいいが、街を外れると・・・ホント何もない。

その名にもないところがタスマニアの良さでもある。

そして、そんな何もないところで、家族が路頭に迷うのはイカンでしょう。

で、レンタカーを予約した。

Rentalcars.comで予約

日付や貸し出し場所などを入力するだけで、そこにある各社の車リスト、最安値等を一覧表示してくれる、Rentalcars.comはめっちゃ便利。

今回、タスマニアでのレンタカー探しでも使ってみた。

嫁さんが運転することを考えコンパクトカーで

今回タスマニアの島内めぐりは、嫁さんが運転をする。なので・・・

  • 4人とスーツケース1個乗るコンパクトカー
  • オートマチック
  • ホバート空港で借り、返す

は最低条件だ。

レンタカー予約の実際

リストされたコンパクトカーで、この車が一番合致した。

これ、2014年のパースでも借りたTOYOTAカローラだ。いい車だぜ。コレ。

ホバート空港借り出し、2月16日8時。返却は2月24日22時。

トータルで46,904円。9日間なので、まーまーかな。

というわけで、予約完了。

そういえば、先日のニュースでJALやANAのサーチャージが0円になったとのこと。

海外旅行が増えて、レンタカーも予約が増えるだろうから旅行計画している方は、早めのチェック、予約が必要だぞ!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. ヨセミテにいると、何度となく足を運ぶであろうビレッジストアを始め、園内にはいくつかのストアや食料品店…
  2. 海外の空港についたら何はともあれ一番最初に手に入れたいものは、現地通貨とSIMだ。とにかくスマホ…
  3. バスストップ5番で降りてすぐにあるヨセミテバレービジターセンターです。ビレッジ内にある最大のビジ…
  4. なぜこのようなモノがここにあるのだろう・・そんな思いを感じてしまう、ここデビルスマーブルです。…
  5. シドニーに到着です。日本ではお盆休みも終わったことで、ほとんど日本人の姿を見かける事はありません…
PAGE TOP