タスマニア遠征:成田第2ターミナルから第3ターミナルまで歩いてみた【第2から第3まで520m、約8分】

スポンサードリンク

タスマニアへ出発する前日、京成成田駅前のアパホテルに泊まった。

てっきりすべてのシャトルバスはすべてのターミナルに行くと思ったが、そうでもないようだ。

第3ターミナルに行くバスは少なかったりする

成田のホテルなので、空港までのシャトルバスはある。しかし、アパホテルのシャトルバスは早い便は第3ターミナルに停車をするがその他の便は第1と第2しかとまらない。

京成成田アパホテルのシャトルバス。駅前より出る。

成田空港第2ターミナルの15番バス停に止まる。

第3ターミナルに行く人たちは、この第2ターミナルで降りるといいとのことだ。

第2ターミナルと第3ターミナルは隣接している

このように成田空港第3ターミナルは第2ターミナルに隣接をしているわけだ。

というわけで、第2ターミナルから第3ターミナルまで歩いてみよう。

第2ターミナルから第3ターミナルまで歩いてみよう

スタートは第2ターミナルビル内だ。

ちなみになぜ歩く気になったかというと、持っている荷物が大きいからだ。

小さい手荷物やカートを使わないのであれば、ターミナル間連絡バスがあるので、そちらに乗ったほうがいいだろう。

しかし、荷物が大きい場合、バスに乗せたりおろしたりする手間を考えると、歩いたほうが楽だったりする。

当然だが、ターミナル間を歩く場合もカートを使うことができる。

それでは行ってみよう。

案内看板に従い、第3ターミナル方面へ向かう。

第3ターミナルまでは520m

第2ターミナルの端まで行くと、外に出ることになる。

外へ出ると、すぐに第3ターミナルへの案内目印が路面に描かれています。

雨や雪が降っても大丈夫

基本的に屋外の通路となるが、すべての通路には屋根があり雨や雪が降っても大丈夫だ。傘いらず。しかし風が吹き横殴りの場合は濡れること覚悟しよう。

当然だが壁はないため、冬は寒く、夏は灼熱地獄だ。夏のほうが辛いだろう。

距離が表示されている

基本的に青い通路に沿っていけば、絶対に間違うことはない。

またターミナル間の距離は地面や天井に随時表示されています。

ベンチなども随時配置されている

数百メートルおきにベンチや休憩所が設置されています。

自動販売機もある

ベンチ、休憩所には飲料水の自動販売機も併設されている。

通路はとても歩きやすい

通路は赤と青で識別されていて、また滑りにくい材質によりとても歩きやすいです。

アップダウンはほとんどありません。

最後の長いストレートが見えたら、その先に第3ターミナルがあります。

第3ターミナル到着:8分

第3ターミナル入り口にはカート置き場がありました。

第3ターミナル入り口に到着です。

第2ターミナルをスタートして520mを約8分にて歩くことができました。

普通の脚力で休みなく歩けば10分あれば余裕で到着できるでしょう。

ターミナル間の移動時間は頭に入れておくと良いでしょう。

特に昨今のLCC躍進により、今後これ以上第3ターミナル利用率も増えると思います。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

初めての海外旅行は20歳の時のバイクでオーストラリア1周。新婚旅行はバイクでニュージーランド南島1周。ただいま自転車で世界各国を走ること挑戦中。

ピックアップ記事

  1. アウトバックに入っていくと何もありません。そして、街が出てくるとすごくほっとします。この街テ…
  2. レインボーブリッジを見に行くには、このレインボーブリッジボートツァーに参加する以外方法はありません。…
  3. 来週のタスマニア遠征。現地での足はレンタカーだ。ホバート国際空港からレンタカーを借りるので、空港…
  4. 今日がエアーズロック(ウルル)最後の朝です。3日間滞在をして、エアーズロック登頂のチャンスがあっ…
  5. 今日がエアーズロックリゾートに泊まる最終日です。最後のエアーズロック夕焼けです。今回のエアー…
PAGE TOP